みなさんは、救急出場中にパンクしたことがありますか。
そんな経験はあまりないはず…
なので、ここではその事後の対応について書いていきたいと思います。
☆パンク発生☆
1、まずは、運行できなくなるので通信指令室へ救急隊の応援を要請。
・次隊の到着予想時刻を確認しておく。
・必要に応じて、消防隊などの支援を要請。
2、同時に初期対応を実施。
・搬送中の傷病者の容態管理
・傷病者等への事情を説明する。
・車両の状態を確認し、報告する。
3、傷病者の容態や、応援救急隊が到着する時間別に対応が変化
○ 軽傷&応援到着15分未満の場合
・応援救急隊が傷病者を搬送する
・応援救急隊の到着まで車内で傷病者を管理
・傷病者等への説明
・応援隊への情報伝達(無線や携帯電話)
・タイヤの交換作業準備(市民感情を考慮して活動)
・応援救急隊が搬送開始後に現場でタイヤを交換
以上が、一番早く応援が到着する場合です。
次のページでは、それ以上かかる場合&重症の場合を見ていきましょう。
トップページ
真空テストって?
止水弁って何ですか?
逆止弁は必要なのか?
有圧水利を使用して消火活動!
無圧水利を使用して消火活動!
エジェクターの基本操作方法
エジェクターを使った裏ワザ!
タンク水を使用中、無圧水利を吸水
一番おススメのタンク水からの無圧水利切り替え方法
自動放口閉塞弁が不良そのときどうする!
腰痛!そのときどうする!?
出場中にパンク発生!そのときどうする?
タイヤがパンク(重症&遅延)
タイヤがパンク(患者がCPA)
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中
工事中